今週のメッセージ*穏やかさを保つ:大天使ミカエル

今回から、週初めに今週のメッセージをお伝えします。
メッセージとあわせて、この1週間特に注目していただきたいことをとりあげていきます。

┃5/2-5/8今週のメッセージ*大天使ミカエル

日本のみなさんは日頃気忙しすぎますので
今は余裕があっていいですね

おかげで全体がいつもより穏やかになっています

ということは連休が終わってもみなさんの気持ちが穏やかならば
全体も穏やかなままでいられるということですね

どうですか?
できそうですか?

無理ですか(笑)

言い訳はききません
あなたがたがそれは自分の心ひとつだとわかっているからです

目指してください

意志を向けるということは
気がすすまないが無理矢理自分に課すこととは違います

おのずとそちらに向うことです
それは他でもないあなた自身が真実望んでいることだからです

あなたはその事実をただ認めればいいだけです

 

┃自分の本来の姿に気づくためにGW中にしておきたいこと

人は穏やかな静かな心でいるのが、本来の姿です。
それが本来なのですから、誰でもそうできるはずなのですが、、、

難しいですよね(^^;)
そうしようそうしようと必死なってできるものではありませんので。

そこで今回は、本来の自分を体感できるかもしれないGWにぴったりの方法をお話しします。

 

自然が感じられるところに出かけましょう。

近所の公園でも、神社でも、遠方の自然豊かなところでもどこでもいいです。
窓からは隣の建物の壁しか見えない、というのでなければ屋内でも大丈夫です。

木や草や花や鳥や虫や、、、
街ならば人や車や、、、

いつものように景色を眺めるのではなく、そのひとつひとつ、そのすべてを、丁寧に見て聞いて感じます。

じっくりと味わってください。

やることは、これだけです。

 

ご家族が一緒ですと、なかなか思ったようにはいかないかもしれませんが、ほんの短い時間でもこのことを心掛けていただければと思います。

自然は「本来の姿」でそこにあります。
本来の姿でいるものに丁寧に対することで、私たちが押し込めていた本来の自分との共鳴が始まります。

今は緑が活き活きとしている季節ですから、実践するにはもってこいです。
4月中は低調ぎみだった氣の様相も、GWに入って一気に変わりました。

霊的成長を促す機運ですので、ぜひこの時期をご活用ください。

 


画像:2016年5月2日 新江戸川公園にて

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓応援のクリックよろしくお願いします↓


<ほろ苦あまいメルマガもどうぞ>
チャネリングの裏話や今注目すべきことなど、スピリチュアルなお話しをお届けしています。
⇒メルマガの登録はこちら

<スピリチュアルサロン Essence of Soul>
チャネリングをベースとしたセッションで、魂の本質との出会いをお手伝いしています。
東京 飯田橋での対面セッションのほか、遠隔もあります。
⇒ Essence of Soul ホームページ

<アメブロ>
ほろ苦あまいブログの更新情報や毎週月曜のオラクルカードメッセージ、セッションのお知らせ、日常の写真などを更新中です。
⇒『魂の目的を知り本質とつながるソウルプラン・深層意識に届く多次元言霊』

<SNS :フォロー・友達リクエストはお気軽に>
ブログの更新のお知らせがメインです。
⇒ フェイスブック
愛猫ぼんたろうや風景、神社などを撮っています。
⇒ インスタグラム