周りにも自分にも左右されずに:大天使ザドキエル

年末に何度も登場してくれた大天使ザドキエルが今年初の登場です。
電撃と真実をもたらす硬派な天使です。

┃大天使ザドキエルのメッセージ

脇を見てみろ

混乱が見えるか
平穏が見えるか

足元を見ろ

慌てふためいているか
悠然としているか

そして前を見ろ

進め


┃周りと自分の状況を見ながらも左右されずに進む

ザドキエルのいつもながらの毅然としたメッセージです。
実はこのブログに登場してくれたことをきっかけに、ザドキエルにはずいぶんとお世話になっています。
日々、ざっくり斬られています(^^;)

とにもかくにも、見ないことには始まらないのですね。
まずは周りのことも、自分のことも現状を把握して。
そのうえで、現状に左右されずに自分自身が進むべき方向に顔を向けて進む。
周りにも左右されず、なおかつ自分にも左右されず。

自分に左右されないというのは、自分が望む方向へ進むことと矛盾するようですが、そうではありません。
自分の今に甘んじるのではなく、自分の今を諦めるのではなく、ただ自分の今を認識して、そして自分がすべきことをしていくということです。

最近は、、、
まあ、最近に限ったことではないですけど、なかなか厳しい時期にいます。
厳しいというのは、本当の意味において自分を保つのがとても難しい状況だからです。

偽りの自分、ほんの一部分である自分を、真の自分自身だと見誤って猪突猛進しているケースがよくあります。
あるいは、左右されまくっていることを自覚してきりきり舞いしていたり。

チェックポイントは他人を気にしているかどうか、です。
他人をこき下ろして自分は正しいのだと悦に入っていたり、反対に正しい他人と比べて自分を卑下したり。

こういうことに少しでも心当たりがあったら、そういう自分に左右されずに前に進むのだと、今、決めてしまいましょう。


最後までお読みいただきありがとうございます。
↓応援のクリックよろしくお願いします↓

<ほろ苦あまいメルマガ>もどうぞ
チャネリングの裏話や、メルマガ限定のメッセージなどをお届けしています。
⇒メルマガの登録はこちら

<フォロー・友達リクエストはお気軽に>
ほろ苦あまいブログ、アメブロの更新のお知らせがメインです。
⇒ facebook

愛猫ぼんたろうや神楽坂の風景、神社などを撮っています。
⇒ Instagram


ちく
魂の本質 ―自由でオープン、活き活きした静けさ― を生きるためのスピリチュアルです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA