周りを気にせず広い世界を意志する自分に委ねましょう:宇宙龍

81415ec86ba22d109ea97d61a60e6919_s

今回は宇宙から宇宙、次元から次元へ自由に飛び回っている宇宙の龍からです。

┃宇宙龍のメッセージ

地球という星に住む人間どもよ
お前たちは大きな勘違いをしている

縦のつらなりにばかり夢中で
横はないかのようだ

どれだけ縦に伸びても
広がりがなければしょせん狭い世界

お前たちはほんとうに狭い世界が好きなようだ

狭い世界の上下で大騒ぎしている

上を仰ぎ見て大げさに振る舞い
下を見下しては薄ら笑う

 

今日もまたから騒ぎ
明日もまだ続けるのか?

広い世界がわからないなら
いさぎよくわからないと認めたらどうだ?

そうすれば少しはましになるだろう
そうすればわかるときがくるかもしれない

いずれにしろそれは自分で決めることであるが

狭い世界が好きならば
いつまでもそうやっていればいいだろう

ただし

そこから抜けだそうとするものの
足をひっぱるな

 

┃周りを気にせず広い世界を意志する自分に委ねましょう

お手軽なものも、フワフワしたものも、願望丸出しのものも、なんだかよさ気を気取っているものも、修行するぞ系のものも、私たちは他と違うんだよ系のものも、、、

たいがいのスピリチュアルというものは、狭い世界観の中にいる自分たちに気づいていない人たちの思いこみで成り立っています。

 

これは今に限ったことではなく、昔からずっとそうだったのですよね。

だからこそ、過去世も含めたこれまでに培ったものを手放さなければ真の変化はありえないわけです。

ですが、ほとんどのスピリチュアルのリーダーたちはそもそも狭い世界にいることを気づいていないというか、真の変化は望んでいないように思えます。

 

このあたりにつきましては、『自分を”特別な人”にしてくれる秘密を捨てよ:ラー』でもお話ししています。

 

そうはいっても広い世界、真の変化を望む人はいるのですが、ネットなどで目にする情報や、ネットを入り口にしたセッションや講座などは、狭い世界観を前提にしたものがほとんどなので、違和感をもったことがあるのではないでしょうか。

 

ですが、なんといっても、提供する側は商売や教えを広めるという利益を目的として、熱心にネットを活用しますから目にする機会も自然と多くなります。

すると、多く目にするものが正しいのではないかと、ついつい人間は思ってしまいますよね。

 

”そこから抜けだそうとするものの足をひっぱるな”

何というか、、、

自分の世界に留まりたい人というのは、自分でも無意識のうちに他人を同じ世界に押し込めようとしてしまうのですよね。

 

ですから、ネットに溢れる情報や、スピリチュアルのセッションなどとは、一定の距離を置いたほうが賢明だと思います。

まるきりシャットアウトすることもありませんが、どんなときでも、ある意味冷めた目線で見ていくことは必要です。

龍は足をひっぱるな、といっていましたが、人の対応を待つより、自分で人の意見に左右されないと決意するほうが話が早いです。

 

とにかく今は、そしてこれからも、あれこれ作為をめぐらすのは得策ではありません。

というのは、私たちの本質、スピリチュアルの本質というのは作為とはまったく離れたものだからです。

 

ですが、スピリチュアルというのは「何かを為すために何かをする」ものになっていますから、、、

その何かが現世利益的なものでも、精神性溢れた崇高そうなものでも、基本パターンが一緒なわけです。

 

ですから、広い世界を求め、本質を求めるみなさんは、どうぞあまり考えこまずに、周りの意見を気にすることなく、、、

自分自身の本質からにじみ出てくる意志 ―それは本質へと私たちを向けさせるものですが―
自分の意志にのみ、従っていきましょう。

 

人の意見は、あくまでも参考意見です。

敬意をもって相手に対したその後は、軽く受け流すか真摯に受け止めるか、主体は自分自身であることを忘れずにいましょう。

 


< おすすめの記事 >
・徹底して不完全な人間だからこそ完全への飛躍が可能となる
・前世のスピリチュアルな経歴が真の変化を阻んでいる


<ほろ苦あまいメルマガ>
メールとお名前(ニックネームも可)だけの簡単登録です。
いつでも購読解除できますのでお気軽にどうぞ。
 ⇒メルマガの登録はこちら

<SNS:フォロー・友達リクエストはお気軽に>
・インスタグラム ・フェイスブック ・アメブロ


最後までお読みいただき
ありがとうございます
 
ブログランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いいたします

 


今週のメッセージ*なにごとも安全第一で慎重にいきましょう:射手座のケイロン

540832-edited

今週は半人半馬のケンタウロスの賢者、ケイロン(カイロン)です。
地球上を偵察していました。

┃11/28-12/4今週のメッセージ:ケイロン

引き絞られた弦は
もはや元に戻ることはない

行き場をなくした力

本来の役目を果たすことはかなわず
溶解する
続きを読む →

とんでもない時代だからこそ淡々と今だけを生きていればいいのだとつくづく思う今日このごろ

dbf68a556d55ef0420381b53a7b1d3d4_s

今日は祝日ですし、だらだらと書いていきたいと思います。

 

*

この頃は「ありえないこと」がよくあるなあ、という印象があります。

工事現場とか、イベント会場とか、、、
「ありえないこと」の頻度が増していっているような、、、

そして昨日は大きな地震があり、さらには明日は11月だというのに東京は雪が降るかもしれないそうで、、、
続きを読む →

今週のメッセージ*わかっていると思うことこそ見つめ直しましょう:根源からの光

9c902e51c2fd47a2a63f227e77bd61b5_s

今週のメッセージです。

今回は根源からの光とでもいいますか、いわゆる聖霊のようなものからです。

┃11/21-11/27今週のメッセージ:根源からの光

先延ばしにするのは
もうやめなさい

切り立った崖の上で
踊り続けるものたちよ
続きを読む →